あれってそういうことだったの?まさか・・・

アイドルマスターツアーズ


MOIW2023のライブ後の打ち上げと称して出演声優が

その感想を喋る配信番組があったけどその中でちょっと気になってたのが

デレマス勢があの中ではちょっと浮いてて久川姉妹の声優2人で

他のブランドの人とも積極的に交流したほうが良いのかな?

 

って話をしてる時にきらり役の松嵜麗さんが

「他所は他所うちは内でいいよ」と言ったらしく

それで2人は普段あまり話す機会がなかったデレマス声優同士で

交流機会を増やしてたって内容でした。

 

あれから2ヶ月がたって今これを振り返るとデレマスが孤立してた件

松嵜麗さんが別のブランドに付き合う必要ないよって言ってたのが

色々みえてきたように思える。

 

サイスタが7月末でサ終を迎えるとなるとアフレコなどの都合を考えると

2月の段階でサ終の話は声優陣にも伝わってたはずなんだよね

加えてTVアニメが最後の花道と言わんばかりの搾取モードになってる

ミリオンライブ、シャニマスだってゲーム内のコンテンツの縮小などが

色々言われてきてる状況。

 

そんな中で超ハイクオリティなTVアニメを作ってもらえたデレマス勢を

見たら他のブランドの声優陣はどう思うんかって考えたら

お互い触れないほうがいいかもってなるのかもしれない

 

多分上の方からずっとブランドの整理統合を言われてたんじゃないかな?

って思うんだよね、坂上総合プロデューサーはそれを必死に阻止してたけど

庇い切れなくなって退任する羽目になったのでしょうか?

そしてアイドルマスターツアーズはいわば生命維持装置と

考えるとしっくり来るんだよね。

 

ただデレマスだけはこの流れとは全然違う動きをしてるように見えるんで

6月のライブで今後どう展開していくのかが大きなポイントになりそう。