ウマ娘二周年に合わせて実装される新規のキャラを予想してみた

ウマ娘最近実装されたキャラ


ウマ娘も来月で二周年を迎え恐らく追加されるであろう新規のウマ娘

予想しようって内容です。

といってもウマ娘化されてない競走馬自体まだまだ多く

どこから手を付けるか予想しづらいと思い

とりあいずウマ娘のアプリ開始以降に実装されたキャラをまとめてみました(↑)

 

ウマ娘最近実装されたキャラ

この中で注目したいのはシンボリクリスエス世代と

キタサンブラック世代かな?特にシンボリクリスエスのライバルキャラは

タップダンスシチーヒシミラクルツルマルボーイなど

同馬主の別馬がすでにウマ娘化されている点を考えると

現状最有力候補かな?って思う。

 

もう一つはキタサンブラック世代。ここは現状許可が出てない

社台グループや金子真人HDが馬主をしている競走馬が多く

これ以上増やせるかがちょっとネックになる。

モーリス、ドゥラメンテマリアライトマカヒキなど難しそうだし

そうなると思いつくのがビックアーサーとレッツゴードンキ

短距離路線の活躍馬でキタサンブラックとは路線が違うのが

アレだがビックアーサーなら「前が壁だ」の伝説的なレースが

あったりアニメ三期がキタサンブラック主人公なら

取り上げることもできるしね。

 

去年は一周年直前の生配信でナリタトップロードの実装が発表されたので

早ければ今月下旬のぱかチューブTVで動きがあるかもしれないので

注目したいですね